NO30 1ページ

「のもとよしみと歩む会」
会報
No.30

2007年1月発行

1ページ

2ページ>>

3ページ>>

4ページ>>

5ページ>>

6ページ>>

7ページ>>

8ページ>>

 2007年1月発行
 NO30

明けましておめでとうございます。
本年は市議会議員に挑戦します。

 今年は、藤野町(まち)が相模原市藤野町(ちょう)に変わる節目の年。どんな未来が開けるのか、期待と不安があるのではないでしょうか。
 私が、“住民に開かれた行政の実現”をめざして、藤野町の住宅地図を手に会報を配り始めてから、6年の月日が流れました。
「会報で町政のことがよくわかるようになったよ。」「いつも楽しみにしてるよ。」という、みなさんの温かいご声援に励まされ、全戸配布を全うすることができました。

 予算書の読み方や議会の流れなど議員活動のイロハを学ぶと同時に、小学校の統廃合や市町村合併問題など町の重大な岐路に立ら会うことになり、重責に押しつぶされそうになったこともありました。
 しかし、私の議員活動の基本は、みなさんにお約束した「赤ちゃんからお年寄りまでいきいきと喜らせるまちづくり」であり、「住民に開かれ、住民の立揚に立った行政の実現」であることをいつも思い起こしながら、全力で活動を行ってまいりました。

 相模原市と合併して、人口70万人という大きな自治体になっても、議員活動の基本は変わらないと私は思っています。
 4月22日は相模原市議会議員選挙です。藤野町から1名だけが選ばれます。私は、藤野のみなさんの声を相模原市政に届けるために、新たな目標に挑戦いたします。
 これまでの温かいご声援に感謝申し上げるとともに、のもとよしみへのご支援を重ねてお願い申し上げます。

2007年1月吉日 のもとよしみ


内容

◇12月本会議報告(12月補正予算・藤野やまなみ温泉・介護保険など)
◇一般質間「相模原市との調整状況と市へ継承する課題について」
◇藤野町民の声
◇あれこれ「相模原市議会情報」ほか

(1) >>